たまりば

  ファッション・美容 ファッション・美容  その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2009年04月02日

シューケア~ブラシ編・第二弾~

普段、靴クリームを塗るとき皆さんは何で塗っていますか?
店頭での接客時でも圧倒的に「布で塗っている」とお答えするお客様がほとんどです。

実は布よりもっと使いやすい優れ物があるんです。
それが今回ご紹介しますペネトレィトブラシです。

シューケア~ブラシ編・第二弾~

ペネトレィト(Penetrete)を訳すと「浸透する」。
ご覧の通り、髭剃りの道具みたいな可愛らしい形をしています。

何故布より優れているのかといいますと

●全体的にむらなくクリームを伸ばせる。
(布だと、最初にクリームを付けた部分にクリームが集中してしまいムラがでてきてしまいます。)
●メダリオン・コバ・革のシボ部など、細かいところまでクリームが入る。
●手を汚さずに作業ができる。

など、以上のような理由が挙げられます。
布でクリームを取ると、布自身にクリームが吸収されてしまい大半のクリームは無駄になってしまいます。
その点ブラシは吸収する事もなく、無駄なくクリームが塗れるのです。
その名の通り靴の表面に浸透させるブラシなんです。

使い方は、
①クリームを米粒3、4粒程度ペネトレィトブラシに取り、靴に薄く広げていきます。
②クリームを全体に広げながら、コバの部分にもしっかりとクリームを塗りこめば
ペネトレィトブラシの役目はここまでです。


お持ちの靴クリーム一色につき、一個というようにワンペアで使って頂ければと思います。
(因みにお店では、頭に色の名前を書いてます)
シューケア~ブラシ編・第二弾~

※最後にペネトレィトブラシのお手入れの注意としまして、
そのまま使い続けると毛がゴワゴワになって硬くなってきます。
必ず使用後は洗ってあげて下さい。




  • 同じカテゴリー(商品)の記事画像
    靴を洗う。
    レザーソールのお手入れ
    レザーソールのお手入れ
    突然の雨に備えて・・
    再入荷のご案内(RESH×SPRINGLINE)
    一番簡単なブーツのお手入れ
    同じカテゴリー(商品)の記事
     靴を洗う。 (2018-08-06 21:28)
     レザーソールのお手入れ (2018-03-17 08:14)
     レザーソールのお手入れ (2017-12-16 19:59)
     突然の雨に備えて・・ (2017-12-08 10:57)
     再入荷のご案内(RESH×SPRINGLINE) (2017-11-02 11:46)
     一番簡単なブーツのお手入れ (2017-03-04 17:15)

    Posted by RESH 三軒茶屋店 at 23:30│Comments(0)商品
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シューケア~ブラシ編・第二弾~
      コメント(0)