たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2018年02月24日

コードバンのお手入れを

こんばんは!


RESH三軒茶屋店 タナカです


さて今日は


コードバンのお手入れ


コードバンのお手入れを


手前がビフォアー

奥がアフター


深ーく入っていくシワが特徴のコードバン

裏起毛の素材のコードバン

履いていくうちに表面の毛は起き光沢が失われます。

お手入れ方法としてはコードバン専用のクリームを塗り

硬ーい水牛の角でゴリゴリ抑え込む作業を行います

コードバンのお手入れを

こう見えて結構大変な作業なんです

一足やると指先がつりそう。。。

まだまだ修行がたりませんね(笑)

巷では起き上がってきた毛羽立ちを削り込むようなやり方もあるようですが。。。

横着したらあかん!!

とうのは冗談でいろいろやり方はあると思いますがこのやり方だと深く入っていくシワが戻らず

クラック(ひび割れ)を早めるように思います


コードバンのお手入れを

コードバンのお手入れを


レザーソールですので底面のケアも行いますよー

コードバンのお手入れを

基本的に着色まではしませんがご要望でしたらお申し付けください!!


コードバンケア 2,000円+tax


ご来店心よりお待ちしております。






  • Posted by RESH 三軒茶屋店 at 19:03│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コードバンのお手入れを
      コメント(0)