たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2015年09月02日

レザーソールのお手入れ


こんにちは。


今日はとてもむし暑い一日でした。。。


雨が降ったりやんだりと涼しい日が続いていたのでよけいに暑く感じましたね。


さて今日はレザーソールのお手入れということで


ソールなんて手入れするの?


と思われた方も多いのではないでしょうか。


特に雨の日ガッツリ履いてしまった場合、アッパーは気にしても意外とソールを


気にされてない方が多いのではないかと思います。


水分で栄養が失われたレザーソールは硬化し摩耗しやすくなりヒビ割れの原因にもなります。

レザーソールのお手入れ


そこでこちら!



レザーソールのお手入れ



ソールモイスチャライザー
 
¥1,500+税



革に栄養を与えることにより柔軟性を高めます=返りが良くなり歩きやすくなります。

耐久性もアップします。


通常の靴クリームじゃだめなの?


と思われた方もいるかと思いますが通常のクリームですと表面に油分が残ってしまい滑りやすくなります


がこちらのソールモイスチャライザーは表面に油分が残らないように独自の配合をしており


塗ったあとも滑りにくく仕上がります。


使用方法は

ステインリムーバーで表面の汚れを落とし

ソールモイスチャライザーを適量、布に取り全体に馴染ませます

空拭きし靴を横にした状態でしばらく乾燥させます。





これでレザーソールとも永く付き合えそうですね。





  • Posted by RESH 三軒茶屋店 at 22:14│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レザーソールのお手入れ
      コメント(0)