たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2017年03月14日

made in England

こんにちは!

RESH三軒茶屋店 タナカです


小雨の降る寒い朝でした


お気に入りの傘ともう出番もないだろうと思っていたグローブを引っ張り出し

出勤。。。


made in England


たまたまでしょうか?


両方ともイギリス製品


傘はフォックスアンブレラズ、折り畳みで持ち運びに便利!


持ち手も太く握りやすい!!


ただ


購入時にも説明してもらいましたが


「土砂降りですと漏れてきますので注意してください!!」


。。。


はい。。。


調べてみると本国では土砂降り時はレインコートを着るようです

傘はレインコートを着るまでもない時の雨に使用するみたいですね

なるほど!!

ただ日本ではレインコートだけを着る方は見かけません。。。

予め対策としては

防水スプレー


でしょうか?


コロニル カーボンプロ 
 2,400円 +税
made in England

カーボンプロは2013年に誕生して以来世界各国で絶賛されている持続力の高い強力防水スプレー

 
持続力の秘密は新技術 カーボンテクノロジー によるもの吹き付けるとカーボン繊維のような網目状の膜を対象物に構成し

持続性の高い保護効果を与え外部から水、汚れから守ります

保護膜には伸縮性があるのでシワや曲面にも効果を発揮します


ポリエステル、ナイロン傘でしたらお勧めの防水スプレーですね!


グローブはデンツ製 ペッカリーです

厚みもありとてもしなやかな革で吸い付くようなフィット感

まさにシークレットフィッティング!!


まだまだこれからといったところですねー

コチラのCORK色でしたら

コロニル 1909シュプリームクリームデラックス 



2,800円+税


made in England

ニュートラルです




お手入れしながら

良いモノを永く。。。

愛着が湧いてきます


皆様のご来店心よりお待ちしております。











  • Posted by RESH 三軒茶屋店 at 11:43│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    made in England
      コメント(0)