たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2018年03月18日

ALDEN

こんにちは

RESH三軒茶屋店 タナカです


ALDEN




さて今日のお修理は。。。


ALDEN

オールソール&コードバンケアです

ALDEN

ベルギーレザーにてオールソール

つま先にはビンテージスチール

オールソール時ですとオプションで2,000円+税で取り付け可能です!

特にダブルソールのレザーソールですと新品と同じくらいの硬さに戻りますので

おすすめです!!




トップリフトはビブラム#5342

ALDEN


実用性、重視でしたらおすすめです!

レザーオールソール時はノーチャージ



さてコードバンケアです

before
ALDEN

ALDEN

コードバンは裏起毛素材

要するにスエードです

長年履いていると表面が毛羽立って光沢が失われます

その毛羽立ちをまた寝かせるのがコードバンケアです

ALDEN

やり方は人それぞれですが私の場合は


アビーレザースティック&サフィールレザーバームローション

※シューキーパーは必須です!

表面のホコリをブラッシングで落としレザーバームローションを全体的に塗りこみ

レザースティックで全体をゴリゴリと。。

結構、力を入れてますよー

ALDEN


そして馬毛のブラシでブラッシング(ソフトタッチで表面の毛羽立ちをおこさないように)

※豚毛のブラシはコシがありすぎるのでせっかく寝かせたものが起きてきますので控えましょう!

一回でもかなり光沢が蘇りますが2回ほど繰り返したほうがより光沢が増します


after
ALDEN

ALDEN

履きジワも目立たなくなり

軽い打痕でしたら消えますよ


いかがでしょうか?


解らない事ございましたら何でも聞いてください!!



ご来店こころよりお待ちしております









  • Posted by RESH 三軒茶屋店 at 19:03│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ALDEN
      コメント(0)