たまりば

  ファッション・美容 ファッション・美容  その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2009年02月04日

サイズ調整に

せっかく気に入った靴のサイズが品切れで無かった・・・なんて事ありませんか?

先日私も、前々から欲しかったパラブーツ(シャンボード)のダークブラウンを購入しにいったのですが、
自分のサイズが無く、生産中止の型番だったため1サイズ上を購入しました。


足が抜けるほど大きいわけではないのですが、今後(ウエルテッド製法特有の中もののコルクが履いているうちに沈んでくる)の事を考慮してインソールで調整する事にしました。

全体に入れるほど大きくないので、前足部に入れるハーフソールを中心に色々試してみました。
そして、今回使用しましたのがこちらのクラブヴィンテージ「プロフィットハーフ」¥420


衝撃も吸収してくれて吸汗・抗菌の役割も果たしてくれる優れものです。
甲部分の空間もなくなり、しっかりとホールドされている感じが心地良いです。

他にも様々なハーフインソール・インソールを取り揃えております。

大き目の靴や少し大きくなってしまった靴に、自分の足と相性の合うインソールを探し出してみてはいかがでしょうか?



  • 同じカテゴリー(商品)の記事画像
    突然の雨に備えて・・
    再入荷のご案内(RESH×SPRINGLINE)
    一番簡単なブーツのお手入れ
    UGGにはUGGの・・
    足元から暖かく。。
    シューケア 
    同じカテゴリー(商品)の記事
     突然の雨に備えて・・ (2017-12-08 10:57)
     再入荷のご案内(RESH×SPRINGLINE) (2017-11-02 11:46)
     一番簡単なブーツのお手入れ (2017-03-04 17:15)
     UGGにはUGGの・・ (2017-03-02 16:36)
     足元から暖かく。。 (2016-12-01 19:45)
     シューケア  (2016-05-16 19:25)

    Posted by RESH 三軒茶屋店 at 20:51│Comments(3)商品
    この記事へのコメント
    こんばんは★質問なんですが、
    ペダックのインソールは加水分解などする恐れとかはないでしょうか?
    ベタベタになったり〃
    Posted by なおこ at 2009年10月18日 20:37
    ご質問ありがとうございます!
    今までの事例としては、ベタベタしたりボロボロしてきたり・・・というのは無いです。
    ただ、やはり履きこんでいる内にスポンジ部分がヘたってきたり、へたってしまってインソールがズレてしまったりはあると思います。
    それはペダックに限らず、ほとんどのインソールにいえる事です。
    どうしても消耗してしまうものなのでそこは新しいのに変えるしかないですね。
    Posted by RESH 三軒茶屋店RESH 三軒茶屋店 at 2009年10月19日 20:18
    加水分解しないなら安心しました(^・x・^)
    Posted by ありがとうございます〃 at 2009年10月19日 21:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サイズ調整に
      コメント(3)