たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他

始めまして靴修理のRESHと申します。皆様の足の悩みを一緒に靴という物を通して解決出来るようなそんなブログにしたいと思います。

2017年03月27日

Le Yucca,s

こんにちは



RESH三軒茶屋店タナカです


いや~ 長雨ですね。


昨日は朝から夜まで雨!


今朝は晴れているのかと思えば雨。。。


しかも真冬のような寒さです。。。


体調管理注意


ですね!


さて今日は


Le Yucca,s

Le Yucca,s
(レユッカス)


実物を拝見するのは初めて

日本人デザイナー村瀬由香氏が手掛けるイタリアシューズブランド

熟練の職人が手作業での工程での作業

ビスポークさながらのウエストです

繊細でいい仕事をしていますね!!


Le Yucca,s




さて今日のリペアはつま先


Le Yucca,s


さて

何故ツマサキの修理や補強をあらかじめするのでしょう?



グッドイヤー製法の靴はオールソール時に基本的にウエルトという部分を再利用します

Le Yucca,s

グッドイヤー製法の靴の底を剥がした状態

底周囲についているものがウエルトという部分とアウトソールを縫い付ける

大切な部品です


Le Yucca,s


ソールが減ってきてこの部分に到達するまえに補強しておかないと

今後オールソール時にウエルトの再利用が出来なく

費用、時間が大幅に掛かってきます

ですので早めの修理、補強をしておくと安心です


before
Le Yucca,s
Le Yucca,s



after

Le Yucca,s

Le Yucca,s

ウレタン&ラバーの2層構造で耐久性バツグン!

ビンテージスチールよりは耐久性は劣りますがコストパフォーマンスに優れ

歩行時の違和感はほぼ感じないでしょう



つま先ラバー

2,200円+tax



ご来店心よりお待ちしております。









  • Posted by RESH 三軒茶屋店 at 11:16│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Le Yucca,s
      コメント(0)